フローデザイナーでのSubversionからの新規追加について

「ASTERIA Warp」「ASTERIA 3」「ASTERIA On Demand」の
インストール・動作環境・パイプライン機能・フロー機能など全般について

フローデザイナーでのSubversionからの新規追加について

投稿記事by hshinya » 2019年2月27日(水) 13:52

お世話になっております。

Subversionを利用して、Asteriaの開発物を複数の開発者で共有したり、開発環境から本番環境へのリリースを行おうと考えております。
バージョンは1806です。

本番環境が以下のような状態であるとします。

本番環境サーバ - /本番用ユーザ
 ┗プロジェクトAフォルダ
  ┗プロジェクトA用データフォルダ
  ┗プロジェクトAファイル(.xfp)
 ┗プロジェクトBフォルダ
  ┗プロジェクトB用データフォルダ
  ┗プロジェクトBファイル(.xfp)

①プロジェクトAフォルダ配下のものを更新リリースしたい場合、
 フローデザイナーで本番環境サーバ - /本番用ユーザに接続し、
 プロジェクトAフォルダを右クリック⇒バージョン管理⇒履歴を表示⇒適用したいリビジョンを選択して「このリビジョンに更新」
 とすることで、
 プロジェクトBに影響を与えることなくプロジェクトAのものを更新することが出来ます。

②ここにプロジェクトAと同列に、プロジェクトCフォルダ、プロジェクトC用データフォルダ、プロジェクトCファイル(.xfp)
 を追加したい場合、
 本番環境サーバ - /本番用ユーザを右クリック⇒バージョン管理⇒履歴を表示⇒適用したいリビジョンを選択して「このリビジョンに更新」
 することで追加することが可能ですが、
 プロジェクトA、プロジェクトBも更新がかかってしまいます。

現仕様では、新規追加したい場合は、ユーザ単位での一括洗い替えしか手段がないように思えますが、
新規追加の場合、個別指定で(上記例でいえば追加したいプロジェクトCフォルダ関連のものだけを)追加する方法はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授いただけたらと思います。

なお、
手動でプロジェクトCフォルダ作成⇒プロジェクトCフォルダを右クリック⇒バージョン管理⇒……
を試してみましたが、管理下にならず想定通りにいきません。(当然といえば当然かもしれませんが)
hshinya

記事: 4
登録日時: 2018年10月16日(火) 14:47

Re: フローデザイナーでのSubversionからの新規追加について

投稿記事by arimitsu » 2019年2月28日(木) 14:53

こんにちは。

>新規追加の場合、個別指定で(上記例でいえば追加したいプロジェクトCフォルダ関連のものだけを)追加する方法はあるのでしょうか。

残念ながら、ありません。
よろしくお願いいたします。
arimitsu

記事: 45
登録日時: 2015年6月16日(火) 16:54

Re: フローデザイナーでのSubversionからの新規追加について

投稿記事by hshinya » 2019年2月28日(木) 18:30

ご回答ありがとうございます。

>残念ながら、ありません。

現時点においては、運用回避などを検討してみるしかない感じですね。
今後の製品バージョンアップで実装されることに期待しようと思います。
hshinya

記事: 4
登録日時: 2018年10月16日(火) 14:47

Return to 聞きたい、知りたい、教えます

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[1人]