exeコンポーネントについて

ASTERIA Warpでこんなことできる?…と思うことなど、ご遠慮なく...(^_-)

exeコンポーネントについて

投稿記事by 115beach » 2013年6月27日(木) 18:36

asteriaのEXEコンポーネントで使用できる拡張子って、exe、bat以外にもございますでしょうか?

また、batファイルを実行させる時のファイルパス記述方法がよくわりません。

例えば「test.bat」というファイルを起動する場合にどのように記述すればよいのでしょうか?
batファイルの保存場所は仮に「¥¥asteria_srv¥work」とします。

「cmd」をパスに入れればよいとの回答もありましたが、イマイチどこにいれればよいかわからず
色々なところにいれて試して見ましたが、エラーにはならず実行もされませんでした。

そのbatをダブルクリックで開くと正常に動きます。

お手数ですがご教授お願いいたします。
115beach

記事: 49
登録日時: 2013年6月11日(火) 14:56

Re: exeコンポーネントについて

投稿記事by itete » 2013年6月28日(金) 12:46

コマンドプロンプトで実行できるコマンドなら、EXEコンポーネントからも実行できるのだと思っています。
cmd.exe /c C:\work\test.bat
のように書きます。
たとえばVBSなら
cmd.exe /c cscript //nologo C:\work\test.vbs
という感じでしょうか。

エラーにならず実行もされないというのが謎ですね。
Start - EXE - End
のように、終了をEndResponseにしていないフローだと、実行されているのに結果が表示されないことになりますが・・・。

「聞きたい、知りたい、教えます」のほうの過去ログには、ユーザーインターフェースのあるEXEファイルは実行できない
のではないかというコメントがありましたがどうでしょう。
itete

記事: 156
登録日時: 2007年1月09日(火) 12:15

Return to ビギナールーム

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]