FlowInvokerで呼び出したサブフローに呼び出し元のログ設定を引き継ぐ方法

「ASTERIA Warp」「ASTERIA 3」「ASTERIA On Demand」の
インストール・動作環境・パイプライン機能・フロー機能など全般について

FlowInvokerで呼び出したサブフローに呼び出し元のログ設定を引き継ぐ方法

投稿記事by masao » 2019年1月21日(月) 21:16

掲題の件、下記のようなことを実現したいと思っております。

①アプリケーションログ設定として「LOGTEST1」を定義
②呼出元フローとして、AsteriaユーザAにてフローaaを作成
③呼出先フローとして、AsteriaユーザBにてフローbbを作成
④フローaaからFlowInvokeでフローbbを呼び出すようにフローを定義
⑤フローaaにてアプリケーションログ設定のログ設定名に「LOGTEST1」を設定
⑥フローbbにてアプリケーションログ設定のログ設定名に「(呼び出し元の設定を引き継ぐ)」を設定
⑦フローaaを実行。
⑧アプリケーション「LOGTEST1」に、フローaa、フローbbのログが記録される

実際上記の通り試してみましたが、フローaaのログはアプリケーションログ「LOGTEST1」に出力され、
フローbbのログはシステムログ(FlowService.log)に出力されました。

FlowInvokerを利用しつつ、アプリケーションログ設定を引き継ぐことはできないのでしょうか。
なお、フローbbのアプリケーションログ設定のログ設定名に「LOGTEST1」を設定すればよい、というわけではありません。

実現したいこととしては「呼出元フローのログ設定を呼出先に引き継がせたい」ということです。
例えばAsteriaユーザCのフローccのログ設定が「LOGTEST2」であった場合、
フローccからフローaaをFlowInvokerで呼び出した場合、フローaaのログは「LOGTEST2」に出力される必要があります。

どなたかご教示頂けますと幸いです。
masao

記事: 1
登録日時: 2019年1月21日(月) 20:59

Re: FlowInvokerで呼び出したサブフローに呼び出し元のログ設定を引き継ぐ方法

投稿記事by arimitsu » 2019年2月28日(木) 14:09

こんにちは。

残念ながらFlowInvokerコンポーネントから呼び出されるフローへログ設定を引き継ぐことはできません。
よろしくお願いいたします。
arimitsu

記事: 46
登録日時: 2015年6月16日(火) 16:54

Return to 聞きたい、知りたい、教えます

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]